NBC Sports Interview Prior To US Nationals / 全米前NBCインタビュー

 

 

NBC Sports

ネイサンNBCビデオ: 一度リンクに足を降ろせば、自然と身体が滑り出す。なんとも表現できないいい気持ちだ。 こういうジャンプのは中毒性がある。降りても、あともう一回もう一回とやりたくなる。

全米は、シーズンを通じて最大の競技会で、みなこのために精力を注ぎ込んで、ベストの演技を目指している。周囲の人が見えないくらいに集中しなければいけないと同時に、皆のために演技をしたいと思う。

全てのプランが上手く行けば、世界選手権に出れるだろう。自分にとって初めての世界選手権なので、大きなステップだ。なのでよい精神状態に持っていきたいし、自分がやらなければならないことをやりとげたい。

 

 

**********

二段落目の「周囲の人が見えないくらいに集中しなければいけないと同時に、皆のために演技をしたい」が対比を使っていているのがツボ。”zone out” っていう表現が素敵。

ところでネイサンって精神的に強い子だよね。見習いたいです。

2件のコメント

  1. 同感です。
    メンタルもすごく柔軟で
    そんな彼の発言は 嫌味なく 心地いいです

    滑りもいいですが私はインタうけて返答している話している
    彼をよくリピってます

    なぜだか前向きになれる そんなパワーのある存在です

    たのしく拝読させていただきます
    ありがとうございます

    1. このブログで最初のコメントです。どうもありがとう。
      自分に集中している、っていうのでしょうか。私も彼のインタビュー、大人のようで17歳、シャイなようで、大胆、などとじわっと来て、
      私も頑張ろう、って前向きになります。
      これからもよろしくお願いします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です