I would like to know –ネイサンへの質問, DOI ささやかな企画

ネイサンのドリームズオンアイス(DOI )への出演、7月7日〜9 日まであと1ヶ月ちょっとですね。横浜にまで来日してくれるのを記念して、フェイスブック上にネイサンへの質問という小さなコーナーを設けて、そこで皆さんからの質問を募集させていただきたいと思っています(ネイサンからはOKをもらいました。大体出揃ったところで本人に見てもらいます)。以下をお読みいただき、ぜひご参加くださいね!

☆質問投稿の締切:日本時間6月20日午前10時頃☆ 追記:6月7日水曜日時点で、相当数の質問をいただきました。そこで、大変恐縮なのですが、当初の締切を早めさせていただくことにしました。申し訳ございません。質問をくださったかた、読んでくださったかた、ご協力どうもありがとうございました。

【投稿の仕方】

https://www.facebook.com/nathanJPFan/ こちらをクリックすると、Team USAのウェアを着たネイサンのイラストがあるFBに飛びます。イラストの下のコメント欄に、自由に質問をお書きください。英語でも、日本語でもどちらの投稿でも大丈夫です。日本語の場合は僭越ながら私が英訳させていただきますね。(伝わるように頑張ります!)

【質問の内容】
ネイサンに聞いてみたいことなら、何でも構わないと思います。例えば、「自分で振付をするそうですが、どんなことを考えてするんですか」とか「札幌ではラーメンが美味しかったそうですが、塩ラーメンですか?」(あくまで例です!)

コメントに画像を添付することもできますので、お好きなイラストや写真を添えていただくのも面白いと思います。純粋な質問の他に、ちょこっとメッセージを加えてくださっても、本人も嬉しいだろうと思います。

忙しいであろうネイサンが見易いように、重複などは整理したり、多少の編集はさせていただきます。その点はご了承ください。

【参加したいけどフェイスブックのアカウントがない方】

期間限定で構いませんので、可能ならぜひアカウントを作ってください。事情でどうしても無理、という方は私が代理投稿しますので、書き込みたい質問、メッセージをこのブログのリプライ欄で書き込んでください。

「ひょっとして自分が行くので日本では盛り上がっているのかも」とネイサンに伝わればいいな、と思います。ぜひぜひご参加くださいね!よろしくお願いします!

12件のコメント

  1. いつもお世話になっております。

    素敵な企画ですね、私も参加させて下さい。
    私はTwitterもインスタグラムもやっていませんので、こちらからお願い致します。

    いざ質問となるとなかなか良いのが思い浮かばなくて月並みな質問ですが・・・
    質問が多い方がネイサンも喜ぶと思うので。

    * お寿司の好きなネタ

    * 勉強の得意な科目、苦手な科目

    * マリンスポーツは何かやっていますか、水泳は得意ですか

    * 好きな食べ物、嫌いな食べ物

    * バレエの公演は観に行きますか、好きな演目は

    * ご家族やお友達から呼ばれる愛称(ニックネーム)はありますか

    * 旅行するとしたらどこに行きたいですか

    ラッキーセブンにしてみました^^

    それとあとこれは質問でなくお願いなのですが。

    DOIで是非「Stole the Show」を滑って頂きたいとお伝え下さい。

    以上よろしくお願い致します。

    1. takaramaru55さま、どうもありがとうございます!FBに投稿させていただきます。

  2. 素敵な企画をありがとうございます。
    スマホからFBに書き込んだつもりでしたが、データがない?
    ダブったら、すいません。

    ・新シーズンのプログラム、SP,FSについて。(もしDOIまでに発表になったら、それにした理由を。)
    ・GPシリーズ初戦と最終戦に参加にしたのは?

    1. 翠玉さま、
      質問ありがとうございます。FBの方にはもう反映されておりました。

  3. 初めまして^^
    どうしようかな、と迷っていたのですが(コメントって緊張するので)、せっかくの機会なので参加させてください。
    FBアカウントを持っていない為、お手数ですがこちらからネイサンへの質問をさせてくださいませm(__)m

    ☆新EXのParachuteがとーってもかっこよくて大好きです。振付け時のエピソード等、ちょっとした事でよいので教えてください。

    ☆苦手な事(物)ってありますか?
    (早起き、絶叫マシーン、高い所etc.)

    ♪DOIで新横浜にいらっしゃった際には、お時間があったら是非ラーメン博物館に行ってみてくださいね!

    ~以上です。DOIが待ち遠しいですね///

    1. yu-さま、コメントありがとうございます。早速、FBの方に投稿させていただきました。ラーメン博物館のURLもついでにつけちゃいました。

      1. お時間が限られる中、早々に英訳してくださりありがとうございましたm(__)m
        ラーメン博物館のURLもつけて下さり嬉しかったです!
        思い出したのですが、5年以上前になるでしょうか…?パトリックが行っていましたよね^^

  4. こんにちは。ツイッターではお世話になっています。
    いつもネイサンの記事やインタビューを翻訳してくださり本当にありがとうございます。FBは持っているのですが、ほぼ仕事関係で使っているためこちらから投稿させて頂きます。分量が多くてすみません。

    ネイサンへの質問

    ①四大陸のエキシビションの衣装がそれまでと違いましたが、あれは衣装を忘れたのでしょうか。真相を教えてください。

    ②同じく四大陸でフリー滑走の時羽生選手のぷーさんの投げ込みがほぼ片付いてからリンクに登場しましたが、あれはご自分が考えたのでしょうか、それともコーチの指示ですか。

    ③今まで滑ったプログラムで一番好きなプログラムは何ですか。また、その理由を教えてください。

    ④(もし、DOIまでに公表されていたら)新しいショートとフリーを選んだ理由を教えてください。

    ⑤日本のテレビでスケート初体験の時興奮のあまり麻痺状態になり営業終了まで立ちつくしそのまま製氷で強制退場させられ号泣したと報道されていましたが本当ですか。

    ⑥ラファエルコーチの好きなところとここは少し変えて欲しいところ

    ⑦インドア派ということですが、休みの日に家ではどんなことをやっていますか。

    ⑧車がお好きなようですが、自分でも運転はしますか。また、将来乗るとしたら乗りたい車種や憧れの車はありますか。

  5. tokotokoさん、コメントどうもありがとうございます。

    ③と④の質問は他のかたも同様なものをすでにされているので、それ以外の部分、FBに記載させていただきますね。これからもよろしくお願いします。

    1. こんなどうでも良い質問を取り上げて頂きありがとうございました。

  6. FB拝見しました。
    ネイサンの丁寧な返信、本当に嬉しく思います。
    文をそのまま載せてくださったので、人柄をより感じる事ができました///
    貴重な場を設けて下さり、また翻訳など本当にありがとうございました!

    1. ネイサン、蜘蛛が苦手なんですね。わかるような気がします(笑)。鷹揚で飾り気のない可愛いひと、って私も思いました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です