STARS ON ICE 2018に行ってきました。 SEATTLE -PART 2 Shape of You!

こんばんは!

みなさん、どのような週末を過ごされましたでしょうか。
私の住む地域は落ち着きはじめ、土曜日は雨でしたが、日曜日は輝くような良い天気でした。

Seattle 2回目です。Shape of You!豪華メンバーです。

Iphoneでもよく撮れたな、と思う動画なので、メリチャリ、マディザックの動きも堪能してくださいね。

 

shapeofyouseattle from tamamification on Vimeo.


Shape of You (Ed Sheeran) by Meryl Davis, Madison Hubbell, Ashley Wagner, Nathan Chen, Zach Donohue, Charlie White

Shape Of You、出だしはこんな感じの歌詞です。

Shape Of You (Ed Sheeran)

 

The club isn’t the best place to find a lover
So the bar is where I go
Me and my friends at the table doing shots
Drinking fast and then we talk slow
Come over and start up a conversation with just me
And trust me I’ll give it a chance now
Take my hand, stop, put Van the Man on the jukebox
And then we start to dance, and now I’m singing like

Girl, you know I want your love
Your love was handmade for somebody like me
Come on now, follow my lead
I may be crazy, don’t mind me
Say, boy, let’s not talk too much
Grab on my waist and put that body on me
Come on now, follow my lead
Come, come on now, follow my lead
I’m in love with the shape of you
We push and pull like a magnet do
Although my heart is falling too
I’m in love with your body
And last night you were in my room
And now my bedsheets smell like you
Every day discovering something brand new
I’m in love with your body
Oh—I—oh—I—oh—I—oh—I
I’m in love with your body
Oh—I—oh—I—oh—I—oh—I
I’m in love with your body
Oh—I—oh—I—oh—I—oh—I
I’m in love with your body

 

このエドシーランのShape of You の歌詞、サビのI’m in love with your bodyにドキッとしちゃいますが、よく聴いてみると、初々しい内容でした。

奥手の男の子がクラブには馴染めなくて、バーに(男友達と)に出かけてそこでお酒を飲む。お酒は進むんだけど、話は盛り上がらない。そこに女の子登場。女の子が自分だけに話しかけてくれて舞い上がり、手を取ってもらって、ジュークボックスでヴァン・モリソンかけて踊り始める。

 

特に、やっと2人っきりでデートをする場面になったら

You and me are thrifty, so go all you can eat
僕も君もお金がないから、行くところは食べ放題
Fill up your bag and I fill up a plate (mmmm)
お持ち帰りの袋にも入れて、僕は皿いっぱい盛って食べる

We talk for hours and hours about the sweet and the sour
何時間も、これまでの楽しかったこと、辛かったことなんかを話して
And how your family is doing okay
お互いの家族のことなんかも話して

Leave and get in a taxi, then kiss in the backseat
お店を出てタクシーに乗って、後ろの座席でキス
Tell the driver make the radio play, and I’m singing like
タクシーの運転手さんにラジオをかけて、ってお願いして、僕も歌う。

 

まるでちょっと前のネイサン?(笑)

 

*********

Shape of You は、今年のStars On Ice の目玉。ネイサンが日本に来てくれても、Shape of You は、メリチャリやマディザック、それとアシュリーがいないとできないので、USSOIでしか観れない贅沢な群舞でした。

目が眩むよう、目がいくつあっても足りなかったです。メリチャリのスピード感、マディザックのアダルトで踊りゴコロ。それとアシュリーとネイサンの清冽さ。

アシュリーは「昔ネイサンはわたしと目を合わせようとしなかった」と言ってました。たしかに最初の頃は照れが全面に出てましたけど、回を重ねるごとに、ネイサンも堂々としてきました。ネイサンとアシュリーのペアは、濁ったものがなんにもなくて、キレもあり本当にかっこよかったです。

ダンスメダリストのような接近や絡みは難しい分、距離を置いて別々の振りでそれぞれが滑るパートもありましたが全体としてすごく決まっていて、これを振り付けたジェフはすごいなと、改めて感動です。

 

Meat and tires: a Nashville story ••• Thanks @bridgestonetires for having us at your beautiful new HQ!

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

 

最近のネイサンのインスタです。大好きな2人で私得なツーショット。このメガネネイサンは航空工学をお勉強中のお兄さんそっくりです。兄弟ってここまで似るのか驚きました。五輪壮行会パーティでお話をさせていただいた時には、圧倒されるくらいノーマルで、理系の素敵な青年でした。

アシュリーは平昌で巡り会った新しいボーイフレンドととても楽しそうですね。今度の彼は、アシュリーを海や山の自然に引っ張り出して連れて行ったり、アシュリーもこれまであまり見せたことのないナチュラルな笑顔を見せてくれているような気がします。

先日も「料理今までほとんど全然やったことないの」といいつつチリソースを(彼と)料理する様子をインスタストーリーで見せてくれて「美味しかったから全部食べちゃって、写すの忘れた」と嬉しそうでした。

その彼、ボブスレー選手のジミー・リードさんは、アシュリーと同じように平昌五輪では補欠でしたが、北京を目指すと決め、コロラドの五輪トレーニングセンターでトレーニングを開始したようです。最近のご自身のインスタでも
It came down to the fact that I felt like my story wasn’t over yet and I have more to give.
「まだ僕のストーリーは終わってないと感じたんだ。まだまだやれることはあるよ」と投稿されていました。

 

そんな彼に対してアシュリーもインスタで

「今日は、これからの大きなアドベンチャーの最初の日。4年って時間は簡単じゃない。でもあなたは自分のやるべきことを持っている人。北京までの一歩一歩を私は見守っていくよ」と。

アシュリー自身はどうするのか書いてなくて、書いてないということは、まだ決めていないのか、北京は目指さないとしているのか、気になるところです。
いずれにしても2人のこれからの4年に幸あれ!って心から願っています。

ネイサンは、1年1年と男性っぽくなっていきますね。このSOIでは成長の機会がいっぱい与えられたのではないでしょうか。ネイサンがいくら上手だとはいえ、足腰やリズムが鍛えられているダンスのザックやチャーリー、アレックスとはまだ差があるなとSOIで観たときには思いました。ただ、夏のこの22回のショーを通じて、一皮も二皮も剥けたのかな、と長野で感じることができました。

ところで、今日、レディ・バードという映画を観たのですが、シアーシャ・ローナン演じる主人公のレディバード(クリスティン)が、高校を卒業したらカリフォルニア州サクラメントを抜け出して、どうしても東海岸の大学に行きたいと主張するのです。それを観ながら、ネイサンがイェール大学を選んだ理由として「東海岸に行きたかった」と挙げていたのを思い出しました。気候に恵まれたカリフォルニアがどんなに心地よくても、若い人が東海岸に行きたくなる気持ちはなんとなくわかります。

州立大学は州を離れてしまうと、3倍くらい学費が高くなるので映画の中で主人公は母親から猛反対を受けます。まして私立のアイビーリーグは、成績も、学費の点でも論外と周囲から失笑を買ってしまいます。ネイサンは成績もよかったことのほか、学費はショーに出演して自分で稼いでいるというのですから、その点でも誇らしいだろうし、自信もついて大人へと成長する大きな要素となりますね。

眩しいかぎりです。

 

もっとネイサンの写真、もっと載せたかったのですが、月曜日になってしまいました。また来週はネメシスの動画ほか載せたいと思います。

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

2件のコメント

  1. 今日も素敵なブログをありがとうございました(*^_^*)
    fanfanさん、ネイサンのお兄ちゃんとお話しをしたんですね!
    凄すぎます(≧∀≦)
    SOIの続きを、楽しみにしています♬

    1. ネイナさん、こんにちは。
      全然すごくないんですよ。今年の全米選手権は五輪選考も兼ねていたので、壮行会が直後に行われ、最低100㌦を支払えば、一般人でも出席できたんです。会費は選手の家族の平昌渡航費用に充てられるという、いわばチャリティでした。チェン家はお兄様一人、お姉さま二人ともそれとご両親も出席されていて、普段応援しているファンにも挨拶されていましたよ。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です