NBC Olympics Video

 

 

僕はシャイで大人しい⼈間です。氷の上ではまったく違う自分になって世界が広がっていくようで、それはとてもクールな、スケート以外で味わうことができない感覚です。

タラ、ジョニー:マシーンのようだわ。4回転に関してはもう別次元。

グランプリファイナルでの試合は⼤きな⾃信になりました。

実況:息が止まりそう。

ラファ:ネイサンは五輪チャンピオン、世界チャンピオンを相⼿に戦ったのだから基本的に彼らと対等だ。

GPF   の結果によって、シーズン後半へのプレッシャーは⾼まったけれど、それでよけいにモーチベーションになりました。

ラファ(分かっただろう?これが理解できたなら、君はもうできるよ。)

僕のようなことをやる選⼿はそんなに多くはいないので、有利な位置にいると思います。

ジャンプを降りることは、⼀回跳ぶと、あともう⼀回と病みつきになります。

ラファ(とっても⼤きいね。とっても簡単だよね。)

ラファ:彼はまだ若いけれど、勤勉で意欲的な男です。

僕の究極の⽬標は、全⽶、世界選⼿権そして五輪のタイトルをとることです。

アナ:ネイサン(何年の五輪になるの?)(2018 年です。)(わかった。楽しみにしてるからね。)

このインタビューのことは全く忘れていました(笑)。あれから7年経って、今この状況にいるというのは、とんでもないなという感じです。

これから五輪まで、⼀つ⼀つの試合を真剣に戦います。 全⽶選⼿権で勝つ⼒はきっと持っていると思います。

ラファ:ネイサンは心底なりたいんだ。チャンピオンに。

 

**********

全米選手権前にNBCが製作した、とってもかっこいいビデオ。ネイサン自身、このビデオ撮影で「今年の全米はなんか一味違う」と出る前から感じた、と全米後のインタビューで言っていました。

個人的にはチームラファの練習環境も映っていてお気に入りです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です